市区町村によって手続きの書類がちがうってなんなんだよー

f:id:chokomomo:20200616135738j:plain

同じ申請をするのに市区町村によって

準備しなければなならない書類のボリュームが違いすぎるのって

なんだかなー

 

今コロナで緊急事態だから国でさえ、

簡略化されているのに

うちの市は山盛りの書類の準備が必要・・

 

ホント意味わかんない

 

他の市は同じ内容の申請で、めちゃ簡単な書類でOK

 

田舎だからかなー

 

しかも役場ではのんびりした雰囲気で

大量の職員がいるし・・

 

民間との仕事の感覚が違いすぎるんだよなー

 

ほんと、仕事への考え方を民間に寄せてほしい

ボーナスとか民間に寄せてるっていうけど民間よりもらいすぎだし

仕事は民間に寄せないし、

働いてる人たちは、声を上げることもないんだろーなー

楽だから・・

 

好きになれないよなー